• Horiuchi Mirror

流行のリップを買う前に正しい色の鏡を

自分の見た目に気になり出した時、初めて化粧をしようと思った時、まずどんな道具を揃えればいいのか。


大事なのは、肌。お顔の範囲で一番面積が広いのも肌。基本の肌が整っていないと、ファンデーションの正しい色味も、自分に似合うポイントメイクの色味もわかりません。肌の質感や状態はと毎日変化します。まずは、今の自分の肌の状態や色味を知る事がとても重要です。



では、どうすれば今の自分の肌の状態を知ることが出来るでしょうか。正しい色を映し出す鏡をじーっと覗き込んで自分の肌を観察する事です。お顔がしっかり映る大きさの鏡で観察することをお勧めします。観察する時は是非自然光の下で観察してみてください。自然光で自分の素肌を見ると、「こんなにシミやくすみがあったのか…」と愕然とすることがあります。自然光の下で見るお肌が紛れもなく今の自分の肌だからです。


但し、メイクをする前のお肌に長時間の直射日光はシミや色素沈着の原因になりますのでお気をつけくださいね。


メイクを初めてする方、自分の肌の調子が知りたいと思った方、今のメイクから少し変化させたいと思った方、まずは鏡を新調してみませんか。




RECOMMEND PRODUCTS

メイクのプロも愛用するフォールディングミラーが体験いただけるSサイズとLサイズのお得なスターターセセット。外出先やお家の中でもお肌の状態をチェックすることが可能。フォールディングミラー スターターセット ¥3,080(税込)