top of page
  • 執筆者の写真Horiuchi Mirror

鏡を贈ろう



いつも身だしなみを整えたい方にとって鏡は必需品。外回り中のメイクチェックに、外食後のメイク直しなど、外出中にも鏡が欠かせません。でもなかなか自分ではお金をかけてまで買わないアイテムの一つなので、パートナーや親しい間柄の方へのプレゼントには最適です。


一方、鏡は「大切な人へのプレゼントには不向きだ」、「鏡は人にあげてはいけない」、「プレゼントしてはいけない」といわれることも諸説あるようです。

  • 鏡などの割れ物は落とすと割れて亀裂が入ることから、それが不仲や縁起の悪さを連想させるから贈り物に適さない説。

  • 鏡は自分の容姿を確認する物なので、「自分の顔をよく見なさい」その役目がネガティブな意味に受け取られかねないから贈り物に適さない説。

お祝いごとでは配慮が必要ですが、仲の良いご友人など、誤解が生じない関係を築けている方なら、日常使いのできる鏡は、きっと喜ばれるプレゼントになるのではないでしょうか?。すごく良いから使ってみて!と、言うその人を大切に思う気持ちが伝わるはずです。

 

HORIUCHI MIRROR(ホリウチミラー)の製品は、肌色の「くすみ」の原因となる鉄分をより多く取り除いた透明度の高いガラスと、色の再現性が高い反射金属との組み合わせの特許取得のナピュア®ミラーを使用しています。キレイな映りだけではなく有害な鉛成分を全く含まない、人と環境にやさしいミラーです。(特許番号 PAT.3732490)



メイクのプロも愛用するフォールディングミラーが体験いただけるSサイズとLサイズのお得なスターターセセット。外出先やお家の中でもお肌の状態をチェックすることが可能。フォールディングミラー スターターセット ¥3,080(税込)

bottom of page